今日のビール。

DSCF5812

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉そよ風エール。
香りにどこか青々とした・・・というと少し強い表現になりますが、フルーティではない清涼感を感じるビールです。
そう、フルーティだけど爽やかな香り。

DSCF5813

口に含むと、あ、これはいいなと思う味わい。
フルーティさが強すぎず、どこか清涼感のある味わいで、とても飲みやすいなと思いました。
この味わいは好きだなぁ。
美味しい。

DSCF5815

HPより解説。
サントリーは、「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉そよ風エール」を4月16日(火)から全国で数量限定新発売します。

「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉」シリーズは、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドこだわりの素材、当社独自の上面発酵酵母、醸造家の卓越した技術を掛け合わせることで実現した、日本人の嗜好に合う“フルーティな味わいと爽やかな香り”が特長です。
2023年の販売数量は対前年112%と大きく伸長しました。

今回は、白ワインのような香りが特長のハラタウブランホップを使用した「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉そよ風エール」を限定発売します。
“上品で爽やかな香り、かろやかでやわらかなコク”をお楽しみください。

●中味・パッケージについて
中味は、白ワインのような香りが特長のハラタウブランホップと磨きダイヤモンド麦芽※を一部使用することで、“上品で爽やかな香り、かろやかでやわらかなコク”が楽しめる味わいを目指しました。
パッケージは、空と大地をモチーフに、新緑の爽やかさをイメージした開放感あるデザインに仕上げました。 

DSCF5814

このビール、美味しいと思いました。
これは飲みやすい。
ゆっくりと外で飲んでみたいビールですね。
公園でポップアップテントとか張って、そこでおつまみ食べながら・・・とか。
そして、香るエールとの飲み比べもしなくては。



そういうときにこの飲み比べセットはなかなかいいかもしれません。

満足。






.