市川駅そばにある居酒屋に行ってきました。

DSCF5388

お店の名前は「旬のおごちどころ たまや」。
市川駅の北口を出て徒歩2分…とありますが、実際に歩くともう少しありそうです。

DSCF5389

まずは前菜。
これがお通しですね。
とてもおいしい。

DSCF5399

そしてビール。
生ビールはキリンビールの一番搾りでした。
ちなみにキリンビールのタップマルシェを導入しているようで、スプリングバレーブルワリーのビールなどもいただけます。
いいね。

ちなみに、この日はビールを中心にいただいていましたが、こちらのお店の料理と合わせるのであれば日本酒、そしてワインが良いかもしれません。
そんな日本酒は新政の限定品等もラインナップされていますし、とても種類が豊富。
ワインも同様です。
これはすごい。

さて、それでは料理をいろいろといただきましょう。

DSCF5391

DSCF5392

DSCF5393

DSCF5394

DSCF5395

DSCF5400

DSCF5397

基本は鮮魚を使用した料理が中心だと思いますが、揚げ物、てんぷら、果ては馬刺しまでいろいろそろっています。
お刺身も個別から3種盛り・5種盛りとできます。
料理のサイズを人数に合わせて調整をしてもらえるのもありがたいですね。
これはいいと思います。

DSCF5387

いやはや。
とてもいいお店でした。
一つ難があるとすれば、お店の入り口がよくわからないことでしょうか?
特に市川駅側から行くと、迷うという言い方ではないと思いますが、間違えやすいと思います。

でも、料理がおいしいのと店員さんの対応がいいのとでここにはまた行きたいなと思うお店でした。
今回は座敷席でしたがテーブル席もカウンターもあり、どんな人数でも対応ができそうなところもいいですね。

なかなかおすすめだと思います。


満足。









.