今日のビール。

DSCF4273

WEST COAST BREWING FREESTYLE SANDBOX Vol.5。
トロピカルな香りですが、少し酸味の強さを感じます。
グアバとかそういう香りでしょうかね。

DSCF4274

口に含むと、桃やマンゴーのような味わいを感じつつ、グレープフルーツの皮の渋みのような苦味も感じるので、甘ったるくはないですね。
滑らかな口当たりなのに、そんな苦味により飲み急がせないといいますかね。
面白いね。

DSCF4276

HPより解説。
興奮のままに砂浜へ駆け抜ける!
2023年産・ニュージーランドの贈り物の使用が許されたHop Dudeたちは広大な用宗の浜辺で今回も創作にとりかかる。
Freestyleな彼らと結んだルールはひとつだけ、“Freestyle Hops”のホップのみを使うってコト。
自由気ままで壮大に、自らの完成で組み合わせては試行錯誤。

寒かろうが顔に砂が付いていようがお構いなく、一心不乱に楽しみが続くシリーズは、あっという間の第5弾。
最近のWCBでは、使用ホップ(Freestyle Hops)のロットが2023年版のフレッシュで新しい在庫に切り替わったことで、Hop Dudeたちも大歓喜。

パイナップルやマンゴーにパパイヤと南国フルーツ感のあるアロマ。
同様のフレーバーにはピーチ、ほんのりオレンジの印象も。
まろやかな甘みとほのかな苦みのある飲み心地。

どんなに寒い冬がきたって、まだまだ遊ぶ!
Hop Dudeたちからあふれるアイデアで、これからも新たな組み合わせのHazyが砂山に鎮座する。

DSCF4277

美味しいビールです。
これはいいなぁ。
こういうビールをずっと飲んでいたいなと思います。
まぁ、なかなかね。

でも、楽しみ。



満足。




.