今日のビール。

DSCF9338

サントリー ザ・プレミアムモルツ ダイヤモンド麦芽 初仕込み 2023。
華やかなサントリーの香りを感じます。
この香り、いいですね。
安定・安心な香りですね。

DSCF9339

口に含むと、味わいもまた華やか。
さっぱりというよりはフルーティさも感じる味わい。
ホップの苦味も感じますけど、華やかさが上回るかな。
美味しい。

DSCF9341

HPより解説。
サントリー(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」「同〈香る〉エール ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」を2023年1月17日(火)から全国で数量限定新発売します。
「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」「同〈香る〉エール ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」は、収穫・製麦後に空輸で初入荷したダイヤモンド麦芽を一部使用して仕込んだ、今しか飲めない商品です。

DSCF9340

今回のパッケージは、昨年ご好評いただいた「ダイヤモンド麦芽」の言葉を記載した白いラベルと、ダイヤモンドカット柄のグラスモチーフはそのままに、缶の裏面に「ダイヤモンド麦芽」へのこだわりを記載し、特別感のあるデザインにしました。

DSCF9342

今しか飲めないが、どう違うのかは正直わかりませんでしたが、この味は安定ですね。
プレモル,好きなんですよ。
まぁ、ヱビスビールもスーパードライも一番搾りも好きなんですけどね。