今日のビール。

DSCF8419

アサヒビール YURU YURU ALE。
柑橘系のフルーティな香りを感じるビールです。
柑橘系は、グレープフルーツというよりもオレンジといったところでしょうか。
なかなかいい香り。

DSCF8420

口に含むと、オレンジのようなジューシーで爽快な味わいを感じます。
炭酸が控えめで、よりそんなジューシーさを味わえるのがいいですね。
そして、口当たりが柔らかいんです。
だから、ごくごく飲めるのもいい感じ。
おいしい。

DSCF8422

HPより解説。
『YURU YURU ALE(ユルユルエ~ル)』は4種類のホップによる南国の果実を思わせるような華やかな香りが特長のエールビールです。
アルコール分は3.5%で、苦みや刺激を抑えた優しい飲み心地とオーツ麦芽由来の滑らかな口当たりが楽しめます。
ビールは苦くて飲みにくいと感じる20~30代の男女に向けて開発しました。
一日の終わりに、リラックスした状態でビールをじっくりと楽しんで欲しいという思いを込めて『YURU YURU ALE(ユルユルエ~ル)』と名付けました。

DSCF8421

確かにこのビール、飲みやすくていいですね。
個人的にはホップのしっかり効いたビールが好きなんですけど、こういうビールもあまり何も考えずにゆったり飲めるという意味で、いいかもしれません。
特に妻に勧めるビールとして、これはいいですね。
6本セットを購入したので、妻と一緒に、なんなら妻が飲むビールとして確保しておくのもいいかもしれません。

DSCF8424

製造は軽井沢ブルワリー。
たしか、アサヒ ホワイトビールも軽井沢ブルワリーが製造していましたよね。
不思議なところで繋がっているんだなと言うことを感じます。




アサヒビールからは、ヨルビールなんていうビールも今後発売予定とのこと。
色々なスタイルをどのように販売するのか、各社特徴が出ていていいなと思いました。

DSCF8423

いずれにしてもこちらのビール、オススメです。

ASAHI Happy Projectというサイトで、購入できますが、期間限定のようですね。



送料込みで2310円という値段設定もなかなかいい感じだと思います。
こちら、オススメです。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アサヒ ビール花鳥風月350ML6缶パック【 東北限定 】
価格:1578円(税込、送料別) (2022/11/27時点)



.