久しぶりに外に出たので三軒茶屋に。

R0001744

0次会的に立ち寄ったのが、いつものお店、フラットバー。
とはいえ、予約は必須。
そう、1席だけ確保できたので、ささささっと行ってきました。

R0001745

まぁ、隙あらばということでしょうか?

R0001748

ということで、まず一杯はスーパードライ。
スルスルと入っていくスーパードライ、すごいよねー。

R0001749

クリームチーズも美味しくてですね。
ビールを飲むにはぴったりなんですよ。

R0001751

そして、もう一杯。
忽布古丹醸造のAKIRAの純真。
セッションIPAということで、さっくりといただきたい。
粉っぽい苦味と、グレープフルーツ感のあるジューシーさ。
カスケードホップ100%というのも頷ける味わい。
セッションIPAなので飲みやすく、でも水っぽさは感じないビール。
これは美味しい。

R0001752

久しぶりにというほどではありませんが、やはりここは美味しい。
ビールを自宅で飲むのではなく、注がれたものを飲むという幸せを感じるお店。
おすすめなんです。

R0001746

たまにはゼロ次会というよりも、ここをメインに飲みに行きたいなと思いましたので、年始あたりでまた企画をしたいと思っています。

R0001754

楽しみです。






.

フラットバービアバー / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
夜総合点★★★★ 4.5