今日のビール。

DSCF8409

Vector Brewing 黒ねこぱんち。
シトラスの香りや少し柚子っぽい柑橘系の香りを感じるビールです。
柚子ではなく柚子っぽい。
とても清涼感のある香りですね。

DSCF8410

口に含むと、柑橘系の皮の渋みのような味わいを感じますが、そんな味わいにどこか柔らかさを感じます。
穏やかな飲み口のビール。
おいしい。

DSCF8412

Vector Brewingは、新宿などに店舗のあるVector Beer等を手がけるところが立ち上げたブルワリーなのですね。
そして、ねこぱんちシリーズがシリーズ化される中で、このビールがあるということのようです。

DSCF8413

美味しいビール、そして、このシリーズ、色々と飲んでみたいと思います。

満足。







.