今日のビール。

DSCF8399

SURLY BREWING BATTLE VEST。
草っぽい香りとトロピカルな華やかな香りを感じるビールです。
そうなんです。
草っぽい香りが強いなと思って香りを嗅いでいると、あとからトロピカルな香りを感じるようになる、その変化が面白いなと思いました。

DSCF8400

口に含むと、とても草っぽいホップの苦味を感じる味わいです。
苦味しっかり、そして柑橘系の味わい。
このビールは好きだなぁ。

DSCF8401

HPより解説。
Strataホップのジューシーな魅力を存分に引き出した限定IPA。
補助に使用しているホップはWarriorとEclipse。

DSCF8402

ABV:6.7%
IBU:-
酒類:ビール
原材料:麦芽、ホップ、オーツ
ホップ:Strata, Eclipse, Warrior
ブリュワリー:Surly
スタイル:Strata IPA

DSCF8403

アメリカで注目されている「STRATA」というホップを使ったIPAということで、STARA IPAということでしょうか。
シングルホップというわけではないようですが、そうするとCitra IPAとか、Mosaic IPAとかありそうなのになとか、そういう細かいところが気になってしまいました。

DSCF8404

まぁ、そんなことは考えずとも、おいしくいただけるビール。
サーリー、久しぶりにいただきましたが、500mLだけでなく350mLの缶も出しているんですね。
個人的には色々なビールとまではいかずとも、1日に2本くらいは飲みたいなと思っているのです。
そんなとき、1本500mLは少し多いなと思っています。
なので、350mLの缶は大歓迎。

美味しいビール、ありがとうございました。







.