三軒茶屋にあるクラフトビールのお店(?)に行ってきました。

DSCF1500

お店の名前は、Apart。
ついにきてしまった・・・

DSCF1501

ビアバーと言いたいところですが、日本酒あり、ワインあり、ハイボールあり・・・
そうはいえないんだろうなというお店。
ですが、クラフトビールが充実しているのは事実。
この日は8種類の生ビールとボトルビールが揃っていました。

DSCF1503

DSCF1514

クラフトビールのサイズは2種類。
200mLと300mLという言い方が正しいでしょうか?
300mLのサイズだと値段は1000円を超えてしまいますが、最近は、どこのビアバーでもそのくらいのような気がします。
海外からのビール、醸造方法が複雑なビールなど、価格に跳ね返る要素が増えたとは言え、いやはや、ビールも贅沢な飲み物になりましたよね。


さて、こちらのお店はバーと言うよりもレストラン。
とにかく料理が美味しいのです。

DSCF1505

DSCF1506

DSCF1507

DSCF1511

DSCF1513

時に居酒屋メニューもありますが、そのどれもが美味しい。
この料理をいただきながらアルコールを楽しめるというところに、こちらのお店の良さがあると思うのです。
ただ、注意しなくてはいけないのがお会計。
美味しい料理にテンションが上がって頼みすぎると、かなりまずいことになります。

満足感とお会計が比例関係になるお店。
当然なんですけど、本当に難しい(笑)

DSCF1509

DSCF1518

ちなみにビールは樽生ビールだけでなくボトルビールもレアなのが揃っています。
クラフトビールが好きなら要チェック。
これは!っていうビールが置いてある可能性大だと思います!
これもしっかり飲まねばなりませぬ。



三軒茶屋にもクラフトビールのお店が本当にたくさんできています。
こちらのお店は、ビールだけでなく料理も美味しいお店。
料理を目当てにいけるビアバーってそうはないので、貴重な存在。

オススメです。






.

apartビアバー / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
夜総合点★★★★ 4.3