今日のビール。

DSCF8238

Be Easy Brewing 東北6ホップ HAZY IPA。
シトラスのような清涼感と、トロピカルな甘い香りを感じるビールです。
甘みがとても強いのですが、トロピカル缶だけではないよな~とも思う香りですね。

DSCF8240

口に含むと、甘みは香りよりは控えめ。
どちらかというとドライなホップの苦味を感じます。
穏やかながら、しっかり主張するホップの苦味。
でも、鋭さを感じない味わいが美味しい。
いいね。

DSCF8241

HPより解説。
東北は6県であることを表現するために、 HOPを6種類したヘイジーIPAを醸造しました。 
トロピカルフルーツやシトラスフルーツ、柑橘系のフルーツを醸し出すHOP6種類は私たちのお気に入りであり、それぞれの県への想いも加えております。
ジューシーさと、ふわふわしたまろやかな喉越し、苦みの柔らかな味わいはNEIPAの好きな人にピッタリの商品です。 

DSCF8242

This Hazy IPA was inspired by the idea of showing the Tohoku spirit. 
We decided to use six of our favorite hops to represent the six different prefectures in Aomori. 
An aroma of tropical and citrus fruits followed by a flavor that matches. 
A soft and fluffy mouthfeel makes this beer perfect for everyone that likes their NEIPAs.  

DSCF8243

この味わい、美味しいなぁ。
青森県のブルワリー、是非、一度行ってみたいと思っています。
なかなか難しいんですけどね。
でも、行きたいなぁ。

楽しみ。






.