今日のビール。

DSCF9692

サントリー ザ・プレミアムモルツ ホワイトエール。
柔らかな酸味と甘みを感じる香りのビールです。
ほのかではありますが、酸味より甘みを感じるかな。

DSCF9693

口に含むと、苦味のないフルーティな甘みを感じる味わいです。
フルーティさに柔らかさを感じる味わいなのがいいですね。
飲みやすくていいんです。
美味しい。

DSCF9695

HPより解説。
サントリービールは、「ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉」を5月24日(火)から全国で数量限定新発売します。
「ザ・プレミアム・モルツ」は、チェコおよびその周辺国で収穫・製麦された“ダイヤモンド麦芽”一部使用や天然水醸造など、素材・製法に徹底的にこだわっています。
今回は、小麦麦芽を一部使用し、エール酵母で醸造した「ザ・プレミアム・モルツ」ブランド初の“ホワイトエール”を数量限定新発売します。
欧州産アロマホップとエール酵母が織りなす、清々しい香りの「ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉」をお楽しみください。
●中味・パッケージについて
中味は、“ダイヤモンド麦芽”に加え小麦麦芽を一部使用することで、上質なコクとやわらかな口当たりを実現しました。また、欧州産アロマホップの特長を引き出し、エール酵母で発酵させることで、清々しい香りと心地よい余韻をお楽しみいただけます。
パッケージは、白色を基調に金色のグラデーションを入れることで、おいしいビールの液色となめらかな泡を表現しました。

DSCF9694

これ、すっきりしていて、でも柔らかな甘みを感じる味わいが美味しいですね。
とても細かな炭酸も上品でいいなと思います。
サッポロビール、アサヒビール、そしてサントリー。
3社からこの時期発売されているホワイトビール。
これは飲み比べてみないとダメですね。

DSCF9696

それもまた楽しみ。

美味しかった。