今日のビール。

DSCF9671

サンクトガーレン 7種の桃のサワーエール。
ネクターのような甘い香りを感じるビールです。
そんな桃感のある香りにスィーティーのようなすっきりとした香りを感じるため、そんなに甘ったるさは感じない香り。
この香りはいい香りですね。

DSCF9672

口に含むと、とろっとしたようで、そこまでではない不思議な液感。
これ、不思議でした。
桃の甘みを感じつつも、爽やかに感じられる程度の控えめな酸味が、個人的にはうれしい。
アルコール度数も4%と控えめ。
これはごくごく飲めるやつですよ。
美味しい。

DSCF9673

このビール、いいですね。
上でも書いていますが、正直、サワーエールがあまり得意ではありません。
ですが、このくらいの酸味は、飲みやすいかなと思います。
ネクターのような桃の香りや味わいながら、バランスの良い酸味を感じる味わいがいいと思います。
これはサワー入門としてもいいんじゃないかなと思うビール。

DSCF9674

オススメです。





.