今日のビール。

DSCF5493

BURNT MILL BREWERY ENIGMATIC GALAXIES NE DIPA。
桃のような強く甘い香りを感じるビールです。
こってりとした香りかな。

DSCF5494

口に含むと、まず感じるのはボディの強さ。 
決して甘味が強すぎるわけではないけれど、アルコール度数も8%あるということもあり、強い味わいという感想。
甘みよりもホップの苦味の強い味わい。
ただ、そんな苦味は飲み込むとスッと消えるのが面白い。
紅茶っぽいニュアンスもあります。
そして、後味にかけて不思議な辛さを感じる味わい。
面白いね。

DSCF5495

HPより解説。
バーントミル エニグマティック ギャラクシーズ / Burnt Mill Enigmatic Galaxies
【Area】 イギリス
【Style】 DIPA
【ML】 440
【ABV】 8.4%
【Hops】 Enigma, Galaxy

-Importer's Voice-
Track Brewing Company とのコラボレーションビール。
その名の通り、”Enigma”と”Galaxy”ホップを使用したDouble IPA。
仄かに霞んだボディと尖りすぎないバランスのとれた味わいが特徴。
2種のホップのキャラクターを的確に活かしたハイクラスな一杯です。

DSCF5497

ENIGMAとは謎、GALAXYとは銀河。
なかなか不思議なビールです。
このビールもやっぱり缶のデザインが素敵です。
こういうビールの缶は、保存しておきたいなぁ。

美味しいし、オススメです。






.