今日のビール。

DSCF5058

志賀高原ビール TAKASHI ICHIRO Barrel Aged Imperial Stout 2020.03。
なんとなく、今日はオリジナルのパイントグラスでいただきます。
チョコレートというと少し語弊があるかもしれませんが、そんな香り。
甘くて、でも、それだけではなくて、濃厚な香り。
強い香りですね。

DSCF5059

口に含むと、焙煎された味わいと甘味、それにウィスキーのような強さを感じる味わい。
ゆったりいただくのがいいですね。
美味しい。

DSCF5060

正直、パイントグラスで飲むビールではないんですけど、なんとなく志賀高原ビールということを全面に出して飲みたいと思いました。
アルコール度数が13%もあるのにぐいぐい飲むためのパイントグラスはどうかと思いますよ。
でも、またそれもまた面白いなと思うわけですけどね。

DSCF5061

熟成に耐えられるビールは、飲むタイミングが難しいんですよね。
このビールもそういうビールの一つで、なかなか悩ましいものがあります。
できるだけ熟成させたいけど、どこまで引っ張ったらいいのかも分からないし、また、冷蔵庫のスペースには限りがあるので、そういうことも加味して、買いすぎるわけにもいかない。
悩ましいですが、そういう悩みは幸せな悩み。
楽しい毎日ですよ。

満足。





.