今日のビール。

DSCF3433

STONE BREWING Enjoy By 04.20.21。
トロピカルでジューシーないい香りのビールです。
この香り、いいね。

DSCF3434

口に含むと、ジューシーな味わいに、ホップのフレッシュな苦味を感じます。
苦味強いんですけど、それが嫌じゃないんだなー。
そして、ジューシーな味わいがとても美味しいビール。
するする飲めてしまうビール。
うまい!

DSCF3435

HPより解説。
創業以来、溢れんばかりのホップ愛をストレートに表現し続け、数々の素晴らしいIPAを生み出し続けてきたStone Brewing。
そのホップへの偏愛の結晶とでも言うべきビールがこの「Enjoy By IPA」。
今回はシリーズ初となるHazy IPA!
これまで使用していたレシピを完全に一新し、普段Stoneがあまり使用しないRakauというニュージーランド産のホップにフォーカス。
このRakauは比較的新しい品種のため流通量も多くなく、その名を聞いたことすらないブリュワーもいるくらいですが、今回の新しい試みにはぴったりのホップです。
これに米国産のCitraホップを掛け合わせることで、非常にユニークでリッチな味わいのHazy IPAが完成!
完熟オレンジ、トロピカルフルーツ、桃、そしてアプリコットのようなフルーティーさが特徴的。
一般的なHazy IPAらしく、口当たりは柔らかく苦みも抑え目なので、これまで以上にドリンカブルに仕上がっており危険なほどの飲み心地に要注意な逸品です!
出来上がったビールには非常にフレッシュで複雑かつ繊細な香りと味を身に纏っている一方、その魅力が長く保つことはない。
圧倒的なこだわりのもとに完成されたホップのアロマとフレーバーを存分に味わってもらうため、Stoneは、推奨賞味期限を製造日から37日以内に定めたうえで商品名を「Enjoy By Date(この日までに楽しんでください)」としたのである。

DSCF3436

このビール、美味い。
鮮度がいいとこんなに美味しいのかとも思うビールですが、このビールがこんなに早く日本に届くようになったことは、とても喜ぶべきことだと思うのです。

DSCF3437

いやはや、毎日飲んでいたいと思うビール。
飲むべし。
これは絶対に飲むべし。

満足。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クラフトビール 飲み比べ 12本セット 【C】
価格:8998円(税込、送料別) (2021/4/3時点)




.