今日のビール。

DSCF1408

鬼佬 アメリカンIPA(Gweilo American IPA)。
柑橘系の爽やかで少しジューシーさを感じるビールです。
グレープフルーツというより、レモンのような爽快な香りですね。

口に含むと、こちらではグレープフルーツなどの皮の渋みのような苦味や草っぽい苦味を感じるビール。
レモングラスとかスパイシーさも感じるかな。
苦味はそれなりですが、意外に飲みやすい味わい。
これ、いいね。

DSCF1409
DSCF1410

輸入元のHPより解説。
例えるならトロピカルホップの爆弾。
大量に「シムコー、チヌーク、エウレカ」を使用する事で、ジューシーなシトラス感が弾けます。
軽やかな味わいのペールモルトによりホップ感がより際立ちます。

DSCF1411

輸入元のページに、こちらのブルワリーについての解説が載っていました。
正式な読み方は、グワイロと言うようですね。
てっきり香港の方がされているブルワリーなのかと思っていましたが、イギリスの方なんですね。
そして、ビールとは全く異なる職種だったことに驚きます。

DSCF1412

トロピカルかなーとは思いますが、確かにジューシー、そして、軽やかな味わいですね。
名前がなかなか難しいですが、美味しいビールを作るブルワリーです。
他のビールも飲んでみなくては。