今日のビール。

DSCF1221

サントリー 金麦 香りの余韻。
柔らかでフルーティな香りのビールです。
この香りはいいですね。

口に含むと、乳酸菌飲料のような爽やかさを感じる味わい。
アルコール感をそれなりに感じますが、この爽やかさでうまく消して悪い感じはしないですね。
多少、液温が上がっても美味しく飲めていい感じ。
うん、なかなかいいね。

DSCF1222

HPより解説。
サントリービール(株)は、「金麦〈香りの余韻〉」を、全国のイオングループの酒類取扱店で、11月4日(水)から数量限定新発売します。
「金麦」は、麦のうまみにこだわった中味に加え、日々の食卓に合う“上質な新ジャンル”としてお客様から大変高い評価をいただいています。
「金麦〈香りの余韻〉」は、冬の夜にゆったりとした気分で楽しめる“贅沢な香りと豊かな味わい”を実現した数量限定商品で、昨年も多くのお客様にご好評いただきました。

白ワインを思わせる贅沢でさわやかな香りを生み出すネルソンソーヴィンホップと上面発酵酵母を使用することで、エールタイプならではのフルーティで華やかな味わいと余韻を実現しました。
昨年ご好評いただいた「金麦〈香りの余韻〉」の味わいの骨格はそのままに、「金麦」こだわりの素材である「贅沢麦芽」により、麦の味わいとホップのさわやかな香りのバランスに磨きをかけました。
アルコール度数6%で、しっかりとした味の厚みもお楽しみいただけます。
パッケージは、高級感のあるゴールドとホワイトの組み合わせと、粉雪が舞う冬のシーンを思わせるデザインで、豊かな味わいと上質で落ち着いたイメージを表現しました。

DSCF1223
DSCF1224

なんとなく乳酸菌飲料のような味を感じたんです。
酸味ではないけど爽やかな感じ。
なかなか面白い。
液温が上がっても美味しく飲めるのはいいと思います。

DSCF1225

イオン限定なので、手に入れるのがなかなか大変ですが、これは一度は飲んでおいた方がいいやつ。
確か去年も発売された気がしますけど、いいビールです。

満足。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クラフトビール 飲み比べ 12本セット 【D】
価格:8206円(税込、送料別) (2020/11/23時点)



.