今日のビール。

DSCF9074

ヤッホーブルーイング 僕ビール、君ビール。
フルーティな香りがとても綺麗です。
スパイシーで、華やかな香り。
これ、好きな香りです。
いいね。

口に含むと、軽やかな味わい。
ホップの苦味は控えめで、味わいも華やか。
アルコール度数が低いこともあり、キレというか、さっぱりしていてごくごく飲めます。
おいしい。

DSCF9075DSCF9076
DSCF9077

HPより解説。
レモンやマスカット、ハーブを思わせる軽快な香り。
スッと抜ける爽やかな苦み。
従来品からドライホップの量を倍に増やし、レモンやマスカット、ハーブを思わせる軽快な香りに仕上げました。
酸味が抑揚を生み出す奥深い味わいを持ちながら、アルコールは4.5%に抑えた、開放的な時間に寄り添う、軽快な飲み口が特徴的なビールです。

これ、おいしいですね。
アルコール度数が高いともう少し濃い味になるんでしょうけど、これはこれでおいしいと思いました。
飲み比べるとしたらアルコール度数の違いも含めて志賀高原ビールのインディアンサマーセゾンかな?
そんな飲み比べも考えたいと思います。
楽しみ。







.