カテゴリ:ドイツのビール > Franziskaner

Franziskaner Weissbier。 バナナのような香りで、柔らかな甘みのある味わい。 やっぱりおいしい。 ... 続きを読む
今日のビール。
DSCF4786
フランツィスカーナー・ヘーフェ・ヴァイスビア。
グラスの底に溜まった酵母を入れるために、ボトルを揺らしてからグラスに注ぎます。
オレンジがかった濁りのあるビールです。
香りは柔らかい甘みを感じます。
よくバナナのようなといわれる香り。
あまり酸味は感じません。
口に含むと、酵母の柔らかな甘みを感じる味わい。
酸味はそこまで感じませんが、炭酸からくる酸を感じる気がします。
まったりとした味わいで、飲みやすい。
なので、すいすいと飲めてしまいますが、あえてゆっくりと飲みたいビールです。 
DSCF4787
あまりドイツのビールを飲んでいませんでしたが、伝統のあるビールはやはりおいしい。
ドイツビールって500mLから…という気がしていましたが、このビールのように最近は330mLでの販売もしているんですね。
500mLはちょっと多いけど、330mLだと飲みやすい。
他のドイツビールも最近は、このサイズで売られていることがあるような気がするので、探してみたいと思います。

満足。

と、言いつつもおすすめするのは500mLだったりしますが…



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote