カテゴリ:場所 > 日吉

日吉にあるラーメン屋さん、がっとん。 この豚骨スープがおいしい! ... 続きを読む
日吉にあるラーメン屋さんに行ってきました。
DSCF4471
お店の名前は、がっとん。
日吉駅の西口を出て、右斜めに伸びる道を進むとあります。
このインパクトのある看板ですぐにわかると思います。
DSCF4468
店内の券売機で、食券を購入し注文します。
初めてなので釜焚きとんこつラーメンをいただきました。 
豚骨スープはクリーミー。
臭みのないスープです。
DSCF4469
麺のかたさも選べます。
 お湯に約3秒くぐらせるだけの粉落とし、5秒のハリガネ、8秒のバリカタ、20秒のかため…
バリカタとかためでだいぶ茹でる時間が変わるので、この辺りがポイント。
はじめはバリカタぐらいから始めるのがおすすめだと思います。
DSCF4470
 うれしいことに替え玉もしくは半ライスが無料でついてきます!
これ、かなりうれしい。
今回は替え玉をお願いしましたが、実は半ライスを食べ終わったスープの中に投入していただくのもいいんじゃないかと思いました。

日吉付近の食べログで高評価なのもうなづける美味しさでした。
お店の雰囲気も楽しげで、こちらのお店はおすすめだと思いました。
またこの辺りに来たら、こちらで次回は半ライスをスープに投入したいと思います!

おすすめ!

 

関連ランキング:ラーメン | 日吉駅



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

日吉にあるハンバーガーのお店、MADE IN HANDS。 ハンバーガーだけでなくクラフトビールも充実していました。 ... 続きを読む
日吉に用事があったので、ランチタイムに気になっていたハンバーガーのお店に行ってきました。
DSCF4512
お店の名前はMADE IN HANDS。
日吉駅西口を出て右手の道を進みます。
左側にハンバーガーメニューが紹介された看板が目印。
階段を上った二階にお店があります。
ちなみに2017年2月12日現在、お店の看板が見当たりません(笑)
なので、注意していないと確実に通り過ぎてしまうと思います。
DSCF4515
DSCF4514
ハンバーガーのメニューはベーシックなオリジナルは1000円。
いつも頼むチーズバーガーが、こちらのお店のメニューにはありません。
チーズバーガーを食べたいときには、オリジナルにトッピングとしてチーズを追加することになります。
チーズはチェダーチーズと燻製チェダーチーズがあったので、燻製チェダーチーズをオリジナルにトッピングしたものをオーダーしました。
面白かったのは、パティの焼き加減を聞かれたこと。
ハンバーガーでパティの焼き加減を聞かれたのは初めてかもしれません。
(ちなみにおすすめだというミディアムレアでお願いしました)
DSCF4516
生ビールはバドワイザーでした。
ハンバーガーには確かに軽めのビールもいいですが、個人的にはクラフトビールが飲みたい…
嬉しいことに、ボトルビールではありますが、アメリカのクラフトビールがいろいろと揃っていました。
せっかくなので、ラグにタスのマキシマスをお願いしました。
DSCF4517
ハンバーガーが出来上がるまでビールを飲みながらゆっくり待ちます。
ビールはお店の方が入れてくれました。
本当は自分で注ぎたいんですけど、そこはもう郷に入れば郷に従え…ということで。
DSCF4520
さて待つこと3,4分くらいでハンバーガーも出来上がりです。
トッピングはフライドポテト。
塩加減も適度に強めでいい具合です。
意外に小ぶりなハンバーガー。
バンズにパティと燻製チェダーチーズ、そしてオリジナルであろうソースがかかっています。
あとスライスした玉ねぎが生なのが印象的です。
DSCF4521
バンスを載せてみました。
チェダーチーズがとろけているのがいいですよね。
テーブルの上にある袋に入れていただきます。

食べるとバンズの食感、味が面白いと思いました。
少し甘みを感じるバンズ、自家製のソースとの相性もいいですね。
ミディアムレアのパティは肉汁もたっぷり。
甘めのソースに負けず、ちゃんと肉を感じさせてくれます。
燻製チェダーチーズはそういう意味では少しインパクトが弱かったかも。
お肉とソースに挟まれてそこまで燻製感はあまり感じなかったかもしれません。
レタス、玉ねぎの食感もいいし、全体としておいしいハンバーガーでした。

日吉駅からも近いですし、おすすめです。
こちらのエリアではあまりハンバーガーのお店って知らないので、ここはしっかり覚えておかないと。
クラフトビールもおいしくいただけるのでありがたかった。

満足。

 

関連ランキング:ハンバーガー | 日吉駅



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote