カテゴリ:イギリスのビール > Thornbridge Brewery

今日のビール。ソーンブリッジ ジャイプールIPA。華やかな香りのビールです。フラワリーな香り…トロピカルな香りを感じつつ、すっきりとした香りだと思います。口に含むと、炭酸をはっきりと感じながら、ピリリとした苦みを感じるビール。後味で、じわじわと苦みが口の中に ... 続きを読む
今日のビール。
DSCF3957
ソーンブリッジ ジャイプールIPA。
華やかな香りのビールです。
フラワリーな香り…トロピカルな香りを感じつつ、すっきりとした香りだと思います。
口に含むと、炭酸をはっきりと感じながら、ピリリとした苦みを感じるビール。
後味で、じわじわと苦みが口の中に広がるのもいいね。
これ、おいしい。
DSCF3959
せっかくなのでグラスを変えて飲み比べを。
口に含んだ時の炭酸の感じは同じようなものなのに、口当たりの炭酸の具合は左側のグラスのほうが強い気がします。
同じチューリップ型のグラスではありますが、香りの強さは、左側のグラスのほうがより強く感じますね。
この辺りは形状の問題なんだと思います。
DSCF3958
樽生で飲んだ時よりも、なんとなくですけど、繊細さを感じるこのビール。
なんなんですかね?
そんな危うい感じもまたこのビールの魅力なのかもしれませんが、おいしいビールです。
これ、おそらくは出来立て、瓶に詰めたてを飲んだほうが絶対においしいと思うビール。
ビアバーで見かけたら、絶対に飲むことをお勧めしますし、もしボトルで購入したのであれば、すぐに飲むことをお勧めします。

いいね!


 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote