カテゴリ:沖縄県のビール > 南都酒造所

とてもきれいなラベルが目印のきれいな味わいのビール。 ... 続きを読む
今日のビール。
DSCF3523
南都酒造所 OKINAWA IPA。
モルトの香り2、ホップの香り8くらいの割合の香りです。
ホップの香りをしっかりと感じますが、ほのかにモルトの香りも感じる…
そんなビールです。
口に含むと、きれいに苦い味わい。
グレープフルーツの皮の渋みのような苦み。
もちろん、だから柑橘系の苦みを感じるビール。
ジューシーさも感じる味わい。
これ、なかなかおいしい。
DSCF3524
南都酒造所のHPを確認。
南都酒造所のある「おきなわワールド」は、名水100選にも選ばれた「垣花樋川」がある南城市に位置し、敷地内にはサンゴ礁から生まれた鍾乳洞「玉泉洞」があります。
30万年の年月が創り上げた鍾乳洞の地下100mから汲み上げた水は、カルシウムとミネラルが豊富な水として知られています。
ビールの9割を占める大切な素材「水」にこだわり、コーラルウォーター100% を使用したビールとして誕生したのが「OKINAWA SANGO BEER」です。
「OKINAWA SANGO BEER」は、「ニヘデビール」の味と品質をベースにホップを増量。
職人が何度も試作を重ね、風味豊かなビールに仕上げました。
麦芽100%と生きた酵母の旨味に加え、ホップを贅沢に使用した高品質のビールをお届けします。

気が付いていませんでしたが、ニヘデビールを作っているところなんですね。
HPにはこのビールが紹介されていないんですよ。
普通にサンゴ IPAはありますけど…
うーむ。
 
でもこのラベルのデザイン、華やかでいいですよね。
沖縄らしくてとても好きです。
アルコール度数は5.0%。
味わいもとても好きなビールです。
でも、しっかりおいしい。
これはおすすめ。

満足。
 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote