カテゴリ:神奈川県のビール > 箱根ビール

今日のビール。 箱根ビール 足柄ヴァイツェン。 色あいはすこしくすんでいる気がしますね。 酸味とほのかに甘みを感じる香り。 口に含むとまったりとした味わい。 柔らかい口当たりも後味にかけて酸味を感じます。 まったりしているかと思いきや、さっぱりな味わいのヴァ ... 続きを読む
今日のビール。

DSC09027

箱根ビール 足柄ヴァイツェン。
色あいはすこしくすんでいる気がしますね。
酸味とほのかに甘みを感じる香り。
口に含むとまったりとした味わい。
柔らかい口当たりも後味にかけて酸味を感じます。
まったりしているかと思いきや、さっぱりな味わいのヴァイツェン。
いいねぇ。

DSC09028

HPより解説。
箱根ビールは、名水「箱根百年水」仕立てのビールです。
おいしいビール造りに欠かせないおいしい水。箱根ビールは箱根・富士・丹沢連山に育まれたとてもまろやかで上質な名水「箱根百年水」を用いております。
「ヴァイツェン」とは、ドイツ語で小麦の意味。
「足柄ヴァイツェン」は未ろ過で白く濁った色とバナナのような甘く爽やかな香りが特徴のビールです。

定番商品なのだと思っていましたが、実は限定品だったんですね。
いや、これ後輩からのお土産だったりします。
いや、ほんとありがたい限りですよ。

おいしくいただきました。

満足。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 箱根ビール 小田原エール。 カラメルのような香ばしい甘さを感じる香り。 これはほんとにカラメルの香りですね。 口に含むと焙煎された苦みと甘みを感じる味わいです。 焙煎された苦みがとてもいいんですよ。 これ、おいしい。 HPより解説。 イギリスの ... 続きを読む
今日のビール。

DSC09030

箱根ビール 小田原エール。
カラメルのような香ばしい甘さを感じる香り。
これはほんとにカラメルの香りですね。
口に含むと焙煎された苦みと甘みを感じる味わいです。
焙煎された苦みがとてもいいんですよ。
これ、おいしい。

DSC09031

HPより解説。
イギリスの伝統的なビールの一つです。
華やかな香りで香ばしく、マイルドな味が特徴です。
女性にもおすすめの豊潤なビールです。

スタイルとしてはダークエールでしょうか?
好みなスタイルではないのですが、このビールは美味しいと思います。
これからの季節のほうが飲みやすいとも思います。

満足。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote