カテゴリ:福岡県のビール > 門司港地ビール

今日のビール。 門司港地ビール工房 ペールエール。 滲みるようなホップの落ち着いた香りです。 華やか…いや、落ち着いた香りですかね。 口に含むと落ち着いたホップの苦みがおいしい。 じっくり苦みを味わうことができるおいしい味わいのビールです。 HPより解説。 ... 続きを読む
今日のビール。

DSC05500

門司港地ビール工房 ペールエール。
滲みるようなホップの落ち着いた香りです。
華やか…いや、落ち着いた香りですかね。
口に含むと落ち着いたホップの苦みがおいしい。
じっくり苦みを味わうことができるおいしい味わいのビールです。

DSC05501

HPより解説。
イギリスで良く飲まれるイングリッシュスタイルペールエール。
ペールエールモルトの香ばしい味わい、ホップの程良い苦みと柑橘系の香り、ビール酵母が醸すフルーティーな香りがバランスよく感じられます。
モルティ―で飲み疲れない、原料それぞれの個性を感じながらお楽しみ下さい。

門司港地ビール工房のビールの中で一番おいしいと感じるビールだと思います。
普段はアメリカンスタイルのホップのしっかり効いたビールがおいしいと思っているけど。
でも、このビールは美味しい。

このビールはお勧めしたいなぁ。

満足。





style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 門司港地ビール工房 門司港驛ビール。 カラメルのような少し香ばしい、そして甘みのある香りです。 口に含むと焙煎されて甘みのある味わい。 炭酸も強めなので、味わいが結構さっぱり目に感じるのも面白い。 でも、どちらかというとゆっくり飲んだほうがい ... 続きを読む
今日のビール。

DSC05496

門司港地ビール工房 門司港驛ビール。
カラメルのような少し香ばしい、そして甘みのある香りです。
口に含むと焙煎されて甘みのある味わい。
炭酸も強めなので、味わいが結構さっぱり目に感じるのも面白い。
でも、どちらかというとゆっくり飲んだほうがいいビールだと思います。

DSC05497

HPより解説。
ヴィエナスタイルラガー。
ヴィエナモルトをベースに2種類のカラメルモルトを使用したモルティ―なラガー。
ラガービールらしく、麦の炒った味わいや、ホップのさわやかな香りと苦みがモルティなビールに複雑さを増しています。
門司港駅保存回収工事応援ビール。
昭和初期のラガービールをイメージして醸造しています。

炭酸が落ち着いてからのほうが優しい味わいになっておいしく飲めるようになる気がします。
時間の経過によって味わいの変化が楽しめるというのは本当にうれしい。

満足。





style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のビール。 門司港地ビール工房 ヴァイツェン。 もったりとした酸味と甘みを感じさせる香りです。 バナナのような…という香りでもあります。 口に含むと思ったよりもさっぱりとした味わい。 色合いからはもったりしている濃い目の味わいを想像していましたけどね。 ... 続きを読む
今日のビール。

DSC05492

門司港地ビール工房 ヴァイツェン。
もったりとした酸味と甘みを感じさせる香りです。
バナナのような…という香りでもあります。
口に含むと思ったよりもさっぱりとした味わい。
色合いからはもったりしている濃い目の味わいを想像していましたけどね。
柔らかでさわやかな味わい。
酵母の味わいがいいなぁ…

DSC05493

HPより解説。
南ドイツのバイエルン地方で親しまれている小麦を使用したフルーティーなビール。
ホップの使用を抑えている為、苦みよりも麦の甘みが感じられます。
ヴァイツェン酵母が醸す特有のバナナのような香りと、小麦麦芽比率60%使用による芳醇でやさしい口当たりが特徴。
新鮮さが一番のビール、到着後は早めにご賞味ください。

この味わいは新鮮だからこそ…ということではやめに飲みたいと思います。

満足。





style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-6849153355049672"
data-ad-slot="2789373941">



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote