今日のビール。

DSC09576

サッポロ クラシック 富良野ヴィンテージ 2015.
きれいで華やかなホップの香りがいいですね。
すっきりとした香りです。
口に含むと、苦みをしっかりと感じます。
こんなにサッポロクラシックで苦みを感じたっけな…と考えながらいただいておりますが、こういうのはやっぱり飲み比べたいものですね。
いや、でもしっかりおいしい。

DSC09577

HPより解説。
サッポロビール(株)は、10月20日に「サッポロクラシック’15富良野VINTAGE」を数量限定で北海道限定発売します。
本商品は、2008年に発売して以来、多くの道民の皆様に愛され今年で8年目を迎えます。
本年8月に収穫する摘みたての生ホップを使用することで、フレッシュでありながら芳醇な香りとクラシックらしい爽快な後味を実現しています。
デザインは、中央部に赤の看板調で「富良野VINTAGE」の名称を配することで、商品の視認性と品質感を高め、また「2015」をより際立たせることで今しか飲めない限定感を強調しました。
当社は、この商品を通して北海道で生産された原材料の素晴らしさを道民の皆様にお届けするとともに、「クラシック」の今だけのおいしさを楽しんでいただけたらと思っています。

これ、たまたま、北海道に仕事で行ってきた方にタイミングよくいただいてしまいました。
そうでなければ、今年は飲めなかったかもしれない…
そう考えるとビールのつながりはとても素敵なものだなとしみじみ。
これだけじゃないんですけどね。

いやはや。
本当に満足。