三軒茶屋に、新しくクラフトビールが飲めるお店ができたと聞いて行ってきました。
DSCF3780
お店の名前はBEER & WINE Tico4 STAND UP PLEASE。
こちらのお店の道を挟んで向かいにもあるticoというお店の4号店で、クラフトビールと自然派ワインがテーマのお店です。
場所は三角地帯。
世田谷通りからだと、肉のハナマサの通りを入って突き当りを右折しすぐ左手に折れたところにあります。
DSCF3783
DSCF3782
クラフトビールは樽生で4種類。
基本はアメリカのクラフトビールが揃っています。
冷蔵庫にボトル・缶のクラフトビールも扱っていますが、これ、かなり個性的なビールをそろえているなという印象です。
DSCF3784
DSCF3794
サイズはレギュラーサイズとパイントサイズの2種類。
とはいえ、レギュラーサイズでも355mLというしっかりのサイズ!
パイントは477mL。
レギュラーでもいいけど、パイントでも…というビールが好きな人にはもってこいのサイズ感覚。
いいね!
DSCF3781
ちなみにチャージが300円かかりますが、かわりにカウンターの前のこちらのナッツが食べ放題!!!
落花生、クルミ、そしてマカダミアナッツが食べ放題なんですよ!!!
DSCF3789
クルミとマカダミアナッツはこちらを使って割っていただきます。
殻は店内の床に落としておいてくださいとのこと。
いや、日本人、そういうの苦手なんですが…(笑)
DSCF3788
フードは、今のところはチーズとサラミのみ。
この日はテットドモワンというチーズをいただきました。
専用の機材でスライスして出してくれます。
これ、おいしい。
…でもね。
マカダミアナッツ食べ放題にもっていかれて印象が薄い(笑)
あとでも書きますが、ワインもおいしいので、それに合わせるのがおすすめだと思います。
DSCF3792
こちらのお店、クラフトビールと自然派ワインのお店。
ですので、ワインも少し…
お店の人にワインをお願いするとおすすめを出してくれます。
DSCF3793
こちらのワインもリーズナブル。
カベルネソーヴィニヨンを使った白ワインなんかもあって、ビールはそこまでだけど…って人でも楽しめると思います。
DSCF3786
DSCF3791
この日のラインナップには、シェラネバダとカニエ・ウェストとのコラボビールがあったり、今後、シエラネバダで定番化されるビールが先に提供されていたりととりあえず飲んでおきたいと思うビールが揃っていました。
DSCF3787
アメリカのクラフトビールが飲めて、ナッツが食べ放題!
これ、自分の「ビールを飲むなら…」の要素をしっかり満たしているような気がします…
ここ、ほんとにおすすめ。
っていうか、三軒茶屋から離れていますが通いたくなるお店。
ぜひ!