今日のビール。
DSCF3755
サントリー プレミアムモルツ 芳醇ブレンド。
芳ばしく甘い香りです。
少しアルコールの香りも感じるかも。
うっすらホップ…いや、サントリーらしい香りも感じます。
口に含むと、ちょうどいい焦げ感。
焦げすぎず、弱すぎずでちょうどいいと思いました。
甘みも感じつつ焦げた苦みも感じる味わい。
ゆっくりと飲みたいビールです。
DSCF3756
HPより解説。
サントリービール(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ〈芳醇ブレンド〉」を12月6日(火)から全国で数量限定新発売します。
プレミアムビールの需要が特に高まる年末に、ご家族や友人と一緒に“今しか飲めない”特別醸造の「ザ・プレミアム・モルツ」をお楽しみいただきたいという想いから発売するものです。
●「ザ・プレミアム・モルツ〈芳醇ブレンド〉」の特長
“深いコク”“華やかな香り”“クリーミーな泡”が特長で、本年1月にダイヤモンド麦芽を増量しリファインした「ザ・プレミアム・モルツ」と、“まろやかで豊かなコク”が特長の「同〈黒〉」を絶妙なバランスでブレンドし、“芳醇なコクと香り”をお楽しみいただける中味に仕上げました。
パッケージは、高い評価をいただいている「ザ・プレミアム・モルツ」の高級感あるデザインを踏襲しながら、上質感のある赤を基調に、“芳醇ブレンド The Blend”と描かれたゴールドのラベルを配置して、限定感を強調しました。

このビール、ハーフ&ハーフだったんですね。
絶妙なバランスでのブレンドなので、厳密にはハーフ&ハーフではありませんけどね…
この時期には飲みやすいビール…
そんな印象です。