今日のビール。
DSCF3743
アサヒ ドライブラック。
すっきりと香ばしさを感じる香りです。
このグラスで、芳ばしさをほのかにしか感じない…と思ってましたが、温度が上がってくるとしっかりと感じますね。
よかった。
甘みも感じる芳ばしい香り。
いいね。
口に含むと、ファーストインプレッションはすっきり!
いや、味わいはしっかりあるんですけどね。
それがすっと消えてなくなるのには結構驚きます。
芳ばしさを感じたやいなや、すっと消えていくこの感じ。
飲みやすい黒ビールという印象です。
DSCF3742
HPより解説。
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、クオリティアップした『アサヒスーパードライ ドライブラック』を2016年12月6日(火)より全国で新発売します。
『アサヒスーパードライ ドライブラック』は、2012年の発売以来、黒ビールでありながらキレ味のよい“ドライテイスト”とすっきりした後味が好評を頂いています。
発売5年目を迎え、新たに“ビアホール仕立ての黒”を商品コンセプトに据え、ビアホールで飲むような本格的な味わいを目指し、クオリティアップを実施します。
すっきりした後味はそのままに、ロースト麦芽とカラメル麦芽の配合を見直し、黒ビールならではの深いコクと風味を強化しました。
また、仕込みからろ過工程に至るまで製造工程を最適化し、クリーミーな泡をお楽しみいただける中身設計としました。
缶体には、商品コンセプトを分かり易く訴求するためグラスに注がれた黒ビールのイラストを大きく配すとともに中央に商品名を記載しました。
ビール類市場は、クラフトビールの浸透や外国ビールの売り上げ拡大などにより、多様な味わいを求めるお客様が増加しています。
アサヒビール(株)は、『アサヒスーパードライ ドライブラック』のクオリティアップを通じて、ビール市場のさらなる活性化を目指します。
発売に合わせて、人が集まり乾杯の機会が増える年末年始のビール類の需要期を盛り上げるため、グラスに注がれたビールをデザインした『アサヒスーパードライ』乾杯デザイン缶を発売します。
通常の「スーパードライ」のデザインをベースに、透明感のあるビールの液色とクリーミーな泡を表現するとともに、缶体中央には「明日に向かって、最高の乾杯を!」というメッセージを表記しました。
また、両商品を対象とした「アサヒスーパードライ Wコック缶サーバーが当たる!キャンペーン」を実施します。

すっきりと飲みやすい黒ビール。
そういう感じですね。
でも、これもいいけどもう少し…を感じるビールでもあります。

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アサヒ ドライブラック【350ml缶・ケース・24本入】(ビール)
価格:4447円(税込、送料別) (2016/12/13時点)