先日、三軒茶屋にあるラム肉とパクチーのお店に行ってきました。

DSC09342

ラム&パクチー Salad days。
三軒茶屋から茶沢通りを下北沢方面に歩き、さらに途中を曲がって…と少しわかりにくいところにあります。
ただ、お店自体は「羊」をアピールしているのでわかりやすいと思います。
あ、あと、先日行ってきた「肴奉行 儘(manma)」の目の前にあります。

DSC09320

まずはビール。
生ビールはプレミアムモルツでした。
きめの細かい泡がうれしい。

DSC09321

パクチーがお通しなのが面白い。
岩塩とオリーブオイルをかけていただきます。
シンプルだけどおいしい。
ちなみに「オイパク!」と伝えれば300円ですが追加することができます。

さて、それでは料理を。

DSC09322

まずはラムのロース肉のカルパッチョ。
想像よりも全然、臭みがなく食べやすい。
パクチーもこれでもかってのっているんですけど、これがまたあうんです。

DSC09323

パクパクラム餃子。
普通の餃子よりもかなり丸いです。
チベット料理のモモといったほうがいいのかもしれないですね。
モモにパクチーが入ったやつ。
ロース肉のカルパッチョよりも少し臭みがありますが、それがいいアクセントになっているし、パクチーでかなりマイルドになっている印象です。

DSC09324

ビールの次はグラスワインを。

DSC09327

グラスワインは1杯450円からとだいぶリーズナブル。
ボトルのほうが種類はありますが、グラスでも味が違うものが多くそろっているので十分満足できると思います。

DSC09328

ラムタンの燻製。
食感がタン。
ラムのタンが食べられることが貴重…

DSC09329

ラムの肩ロースの串焼き。
ジューシー!
お肉はどんなお肉でも、しっかり食べてるっていう満足感を得るのは大切なことだと思いますw

DSC09325

DSC09326

この日は、そこまでがっつりと食べたわけではありません。
メニューはかなり豊富なので、パクチーやラムが好きな人にはたまらないお店かもしれません。
2階席もあって、そこは30名くらい入るようなので、2階席を貸し切るのもいいかもしれないですね。

パクチーとラム。
好きな人にはたまらないお店だと思うので、知っておくといいんじゃないかなと思います。


おすすめ!