忘年会シーズンということで、西新宿にあるお店に行ってきました。
DSCF3651
お店の名前は郷土料理 おいどん。
場所は、 大江戸線の西新宿五丁目駅をでて熊野神社方面に歩くとあります。
忘年会なのでコース料理を。
この日は、2時間半の飲み放題が付いた篤姫 会席コースをお願いしました。 
[先 付] 嶺岡豆腐
DSCF3639
[前 菜] あん肝ポン酢
     牡蠣磯辺
     海老トースト
     ずわい蟹砧巻き
     長芋博多唐千寿
DSCF3641
[お造り] 寒鰤造り・鮪・真鯛
DSCF3640
[焼き物] 鹿児島産ハーブ鶏の朴葉焼き
DSCF3643
[蒸し物] 花びら茸の茶碗蒸し
DSCF3645
[煮 物] おいどん名物 豚の角煮
DSCF3642
[揚げ物] 鯛雲丹巻き揚げと花びら茸の天ぷら
DSCF3644
[酢の物] 蛸の酢の物
DSCF3647
[お食事] 握り寿司
DSCF3649 
[甘 味] 自家製 杏仁豆腐 
DSCF3650
いや、かなりおなかいっぱいになります。
個人的にはからすみ、角煮、嶺岡豆腐がおすすめ。
とくに嶺岡豆腐はチーズのような味わいがとてもいい!
 
併せてお肉も食べたい…ということでこちらの牛肉をしっかり。
DSCF3646
かなりのボリュームでした。

ビールは生ビールはピッチャーで。
それ以外にも瓶ビールがあったので、瓶ビールを注ぎ方を変えながらいろいろと楽しんでました。
いや、なかなかボリューミーなのでおすすめかも。
この辺りで忘年会…というときにはお勧めだと思います。