新宿三丁目にある昔ながらの居酒屋に行ってきました。
DSCF3595
DSCF3596
お店の名前はどん底。
1951年創業というとんでもない居酒屋です。
場所は新宿3丁目駅のC6出口をでて徒歩2分といったところ。
ただ、ちょっと同じような道なので迷いやすい…かも。
DSCF3603
飲み物はとてもたくさん揃っています。
DSCF3598
まぁ、でもまずはビール。
グラスとジョッキが50円しか値段が違わないのが面白い。
樽生ビールはプレミアムモルツでした。
中ジョッキで400mLくらいです。
クリーミーな泡がうれしいですね。
DSCF3601
この日は学生時代の友人との忘年会。
なので、ひたすらに食に走ります。
DSCF3599
DSCF3600
DSCF3602
DSCF3604
DSCF3607
DSCF3608
DSCF3609
DSCF3610
こちらのお店に来たらピザは食べておかねば…ということでしっかり。
そしてローストビーフやら厚切りチャーシューやらをいただきます。
ボリュームはそれぞれ2,3人前といったところですかね。
値段的にもそのくらいだと思います。
DSCF3611
そしてやはりこちらに来たらどん底カクテルは飲んでおかねば。
炭酸の控えめなレモンハイといった感じの味。
ただ、少しアルコール度数は高め。
すいすい飲めるのがちょっと危ない。。。
DSCF3606
そういうことを考えるとやはりビールに戻ってしまう…
いや、ビールも飲みすぎると、それはそれでよろしくないんですけどね。
ただ、こっちのほうが安全かもな…
DSCF3612
DSCF3613
今回は3階のテーブル席に案内されました。
地下のお店かと勝手にイメージしていたのですが、そういうわけではないんですね。
各階にカウンター席があったりして、それはそれで面白い。
そして、不思議な雰囲気のお店だと思います。
話のネタに一度は行ってみたいお店。
そんな感じですかね。