世田谷通り沿いにクラフトビールのボトルが並んだお店があるなと思って気になっていました。

DSC09976

キッチン ナモ。
松陰神社入口の交差点から環七方面に少し歩くとお店はあります。
パクチーとスパイス料理のお店のようですね。

DSC09978

まずは生ビール。
ビールはサッポロでした。
ジョッキでまずはしっかりおいしくいただきます。

DSC09982

カウンターの上におすすめメニューが書かれています。
ビールは生ビールのほかにボトルのクラフトビールがたくさん。
お店の方曰く、40種類以上あるときも…とのこと。

しっかりクラフトビールをいただきます。

DSC09989

DSC09990

DSC09991

DSC09993

DSC09996

この日のラインナップとしては、志賀高原ビールがたくさんありました。
最近発売となった限定のSALTY HOPも扱っていて驚いた。
レギュラービールだけでなく限定ビールも扱うとは…かなりマニアックですね。


料理もいくつかいただきました。

DSC09985

まずはお店の売りでもあるパクチーを使った鶏肉のパクチー梅肉和え。
見た目以上にパクチーたっぷり。
梅肉でさっぱりさせておいてからのパクチーのインパクトがすごい一品。

DSC09992

続いては真鯛のカルパッチョ。
カルパッチョに使用する魚は日替わりのようです。
スライスした真鯛に赤玉ねぎのみじん切りや黒コショウなどをふられているので、食感も楽しかったりします。
うまい。

DSC09994

もう一つ、ラム肉のステーキ。
付け合わせはかぶとひよこ豆のフムス。
このひよこ豆のフムス、とてもおいしい。
ラム肉はスパイス塩でいただくか、ズッキーニの下に敷かれたソースでいただきます。
臭みがなくておいしい。

よく考えたら料理には全部パクチーが添えられています。
これもまたインパクト!

DSC09995

こちらのお店の壁に並べられた不思議な液体…
これ、スパイスを付け込んだお酒だったりフルーツビネガーだったりします。

DSC09997

これらを色々なもので割っていただくこともできます。

DSC09998

今回はチャイラムをトニックで割ったものをいただきました。
なかなか不思議な味わいです。
おもしろい。

DSC09977

クラフトビールがボトルですけど、こうやってたくさん飲めるお店が松陰神社前にできるってのがすごいですね。
クラフトビールがはやっているんだなと。
とはいえ、クラフトビールだけではなくて、スパイスを使った料理はどれもおいしいですし、リーズナブルでもあります。
スパイスを使ったお酒とかフルーツビネガーもそれ自体、あまり今まで飲んだことのない味わいで、それを目的に来てもいいと思います。
色々なものを楽しめるお店。
僕はクラフトビールを楽しみに行くと思うけどね。

おすすめです。