町田にある地ビールのお店に行ってきました。

DSCF2534

DSCF2536

DSCF2537

お店の名前は「地ビール厨房 COPA」。
町田駅東口、カラヤン広場の隣に広がるいろいろなお店が集まる一帯にあります。
お店が2階なのと、あんまり案内が前面に出ていないので、お店の前を通っても、注意してみていないと見逃してしまうかもしれません。

(あえてクラフトビールではなく)地ビールは日替わりのようですが、この日は静岡県の地ビール、ベアードビールが繋がっていました。

DSCF2550
 
専用グラスでいただきます。
ベアードビールのこちらのグラス、色合いが変わってしまって、今ではなかなか見かけません。
町田ではかなり老舗のお店だからかもしれません。

DSCF2545

日本の地ビールだけでなく、ベルギービールも充実しています。
樽生ビールとして、シメイ ホワイトは必ず頼んでおきたいところ。
ベルギービールらしい苦みがとてもおいしい。

DSCF2553

そしてもう一つ、この日の樽生ビールとしてベルギービールのホメルが繋がっていました。
こちらもベルギービールの中では珍しい苦みの強いビール。
もちろん、専用グラスでいただきます。

DSCF2547

DSCF2554

地ビール厨房というだけあって、クラフトビール、地ビールのお店には珍しい料理が揃っている気がします。
この日は、メニューで気になった豚の角煮と焼きそばをお願いしました。
豚の角煮は沖縄の長寿豚を使って、地ビールで煮込んだもの。
焼きそばもチーズがかかっていました。
面白い…

DSCF2538
DSCF2539
DSCF2540
 
店内はテーブル席が中心です。
カウンターでの立ち飲みでよければ、お会計より20%オフとのことで、一人でふらりとその日の樽生ビールを飲むのであれば、立ち飲みでさくっとというのもいいかもしれません。

地ビール厨房というだけあっておいしい料理もいただけますが、ベルギービールのグラスのラインナップ、中には購入できるグラスも合ったりしますし、樽生だけでなくボトルのビールも、ベルギービールはかなり充実しています。
ベルギービールのお店と考えてもいいのかもしれないですね。

町田の駅のそばでベルギービールが飲みたくなったら、こちらのお店はおすすめだと思います。