馬喰横山にある生パスタのお店に行ってきました。

DSC08924

とまとクジラ。
馬喰横山駅のA3出口もしくはA4出口のちょうど中間くらいにあるお店です。
2階にありますけど、1階に目印はたくさんあるのでわかりやすいと思います。

DSC08921

ランチがパスタと飲み物、そしてデザートかサラダが付いて1000円!
なんとなく初めて食べるパスタはペペロンチーノと決めているので、バジルとベーコンのペペロンチーノを。
飲み物はアイスコーヒー。
そしてこの日のデザートがかぼちゃプリントのことだったので、デザートをお願いしました。

DSC08919

アイスコーヒーを飲みながらしばしパスタが出てくるのを待ちます。

DSC08922

バジルとベーコンのペペロンチーノ。
生パスタなので、かなり麺がもちもちです。
普通のパスタだと思うと少し伸びてるんじゃないかと思うくらいなんですけど、ぶつっと切れるわけじゃないのでこのもちもち感が生パスタの特徴なんだろうなと。
ペペロンチーノはだいぶニンニクが効いていて好みの味つけ。
バジルの香りも食欲をそそります。

DSC08923

デザートのかぼちゃプリン。
シナモンが効いています。
甘すぎずもう一つくらい食べられそうでした。

DSC08920

この日はランチタイムの少し遅い時間、14時30分くらいに入ったんです。
このあたりのランチタイムは、そのくらいだとどこもしまっているので、その時間まであいているのはとてもありがたい(とはいっても、ランチタイムは14時30分までみたいですけど)。

ワインもおすすめのようなので、次回はディナーを考えてみようと思います。