中目黒にあるハンバーガーのお店に行ってきました。

DSCF2495
 
お店の名前は「Sun2Diner」。
中目黒駅を出て、目黒銀座の先にお店はあります。 
徒歩10分弱といったところでしょうか?

DSCF2496
 
樽生ビールは、大手のビールがヱビスビール。
そして、クラフトビールも日替わりで2種類、樽生ビールが用意されています。
この日のラインナップは、アメリカのIPAが2種類。
ハンバーガーにIPAの組み合わせは、いいですよね。

DSCF2503

といことで、まずはヱビスビールを。
とりあえずぐいっといって、喉の渇きを潤す…
そんな感じでハンバーガーを待ちたいと思います。

DSCF2497

頼んだハンバーガーはもちろん、チーズバーガー。
初めて来たお店では、とりあえずチーズバーガーを頼みます。
こちらのお店では、チーズをチェダーチーズとスモークゴーダチーズのどちらかを選ぶことができます。
迷わず、スモークゴーダチーズでお願いしてみました。

DSCF2499

ハンバーガー以外にも、かなりボリューミーなメニューが揃っています。
せっかくなので、そういうのも…ということで、アンガス牛のハラミもお願いしてみました。

DSCF2506

ということで、まずはチーズバーガー。
ポテトが一緒に添えられています。
高さのあるかなりボリューミーなハンバーガー。
パティのジューシーさが強烈。
でも、キャベツの食感、トマトの酸味もおいしい。 
スモーク感を感じるチーズが程よく主張していて、バランスがいいなと思いました。
おいしい。

DSCF2507

ハンバーガーを食べているので、IPAを…ということで、エピックのSpiral Jetty IPAを。
ホップだけが主張するわけでなく、適度にモルト感もあっておいしい。
ゆっくり飲みたいビールでした。

DSCF2509

そして、アンガス牛のハラミ。
噛めば噛むほどに味が出る食べごたえのあるお肉です。
柔らかくて…というわけではなく、しっかりお肉を食べたなと思う一品。
こういうお肉にはクレソンを挟みたくなる。
付け合わせにはマッシュポテト。
クリーミー!

DSCF2501

DSCF2504

カウンター席もあるので、ハンバーガーを食べに来るだけでなく、クラフトビールをサラッと飲みに来るのもいいかもしれないですね。

繋がっているクラフトビールのTapは2種類なので、あまり迷う必要もないですし、HPなどで確認をしてみて、飲みたいビールが繋がっていれば、飲みに来るってのもいいと思います。

ここ、いいな。

おすすめです。