松本にもいろいろなクラフトビールのお店ができているようです。
松本駅から一番近いクラフトビールのお店ではないかと思いますが、志賀高原ビールの樽生が飲めるお店があると聞いて行ってきました。

dscf2177

dscf2178

dscf2179

お店の名前は、Beer Garage Ganesha。
松本駅はロータリーなどがある側、松本駅を後ろに見て左側、斜め左に入る小道の角のビルの2階にお店はあります。

dscf2184

dscf2180

樽生ビールは6種類程度。
そのうちの一つが志賀高原ビール。
日替わりでいろいろな志賀高原ビールが楽しめるようです。

dscf2182

パイントで1000円は、そんなものかもしれないですね。

dscf2183

でも、こちらのお店ではベルギービールを飲んだほうがいいのかもしれません。
業務用冷蔵庫いっぱいに入ったベルギービール。
ざっと見ただけですが、あまり見かけないベルギービールもありました。

dscf2185

おつまみもそれなりにありますが、この日はミックスナッツをつまみながら志賀高原ビールのBaby Blonde Miyamaを。
すっきりなビールを飲みながら、ミックスナッツをつまんで、店内を観察です(笑)

dscf2181

dscf2186

店内はテーブル席とカウンター席。
テーブル席も4人掛けが3,4セットあるので、それなりに人は入ることができると思います。
個人的にはカウンター…と思いますが、ベルギービールが中心のお店なので、そうなると料理とのマリアージュを楽しんだりということがあるので、3,4人でテーブル席というのが正解なのかもしれません。

なかなか面白いお店でした。