ここ最近、新宿に行く用事ができるとここにきている気がします…

DSCF2414
 
新宿御苑前駅そばにあるラガービールのお店、ハイバリー。

DSCF2412

この日のラインアップは、今年飲めるのはあとわずかなサッポロ生ビールがしっかりつながっていました。

DSCF2402


ってことで、生ビール。
注ぎ方で変わるビールの味わい。
うまい…

DSCF2406


そしてもちろん、ヱビスビールも。
このビール、缶のヱビスビールでもそうですし、ほかのお店で飲むヱビスビールと比べても、苦みよりも甘味をより強く感じる気がします。
炭酸を控えめにして、その分、後味にかけて感じるホップの苦みではなく、麦の味わいを感じさせるからこそ甘さを感じるビールになる…
そう考えているのですが、飲み飽きないビールだと思います。
結局、この日もお代わりをしてしまった…

DSCF2411

ラガービールだけでなくエールビールもおいしい。
この日は、ソーンブリッジのジャイプールIPAと、ベアステートという名前のウエストコーストスタイルIPAが繋がっていましたので、その飲み比べを。

飲みやすさ・爽快感でいうとジャイプールIPAのほうが感じられますが、ベアステートには濃さを感じます。
うーん。
次、どちらを頼むかを考えると僕はやっぱりジャイプールIPAを頼むような気がします。

サッカーのプレミアリーグが始まると、また来年の夏までサッポロ生ビールはピルスナーウルケルにかわるようです。 
ウルケルが繋がったら、しっかりそれも飲みに行かないと。
ここでしか飲めないビールがある…
そんなお店ですからね。

おすすめです。