中央林間からは少し歩くのですが、車で中央林間に行く途中に、駐車スペースがあるラーメン屋さんとして以前から気になるお店がありました。

DSCF2265

ラーメン 陣取や。
場所は県道50号線沿い。
中央林間の交差点のそばにあります。

DSCF2266

DSCF2267

ラーメンは基本は「鶏塩白湯」と「豚骨醤油」の二つのようですね。
でも、どちらかというと「鶏塩白湯」を押しているような印象でしたので、そちらのラーメンをお願いしました。
麺の太さを選ぶことができます。
基本はスープが絡みやすいので太麺ですが、細麺もありますということです。
麺の固さや味の濃さなども調節できるみたいですね。

DSCF2269

太麺、麺固めでおねがいしました。
トッピングはチャーシューと白ネギ、海苔、ほうれん草にしゃきしゃきとした…なんだろう?に半熟玉子とけっこう盛りだくさんです。

DSCF2270

スープはさっぱりしているのかというとそうではなく、ドロッとしています。
煮込んでしっかりと出汁を取ったという感じのスープ。
「鶏塩白湯」ですが、濃厚です。
麺は個人的にもやはり太麺のほうがいいのかなと思いました。
チャーシューは、味のしっかりと滲みたタイプ。
脂身が少し中途半端かな…
トロッとさせたほうが好みなので、とろとろの脂身にするならする、しないなtらしないと、はっきりとさせたほうがいいと思いました。

DSCF2268

すごくおいしい!というわけではないと思いますが、おいしいラーメンだと思います。
ただ、少し好みは分かれると思います。
さっぱりとした白湯ラーメン…を想像すると厳しいと思いますね。

駐車スペースが広く取って合って、店内もかなり広々。
なので、あまり人がいないと閑散とした印象が強くて、少し不安が強くなってしまいますが、まぁ、次は豚骨醤油ラーメンも食べてみようかなとは思います。

近くに来た時にラーメンな気分な時は試してみるといいのかなと思います。