New Orleansといえば、JAZZ!というか、フレンチクオーターでは路上ライブを含めいたるところから音楽が聴こえてきます。
なんとなくLiveを楽しみながらビールが飲みたいと思いまして、行ってきました。

ビールが好きなんです。 (1)

Prohibition Bar and Balcony Bourbon Street。
お店の名前が正直よくわかりませんが…
お店の前で、元気のいいお兄さんが呼び込みをしています。
そして、まぁ、これはどのお店もそうなんですけど、お店のドアが解放されているので歌声が本当によく聴こえてくる!
日本人としては危険かどうかも気になるところですが、そういうのは大丈夫そうかなと思って入ってみました。

ビールが好きなんです。 (2)

お店は両サイドにカウンターがあって、そこで飲み物なんかを購入します。
そして奥にライブスペースがありました。

ビールが好きなんです。 (3)

置いてあるビールは、すっきり系のビールからABITAのビール、そしてちゃんとIPAなんかもあってうれしくなります。

ビールが好きなんです。 (5)

なんとなく場の雰囲気にはライトなビールが似合うかなと思いまして、Coors Lightを。
すっきりなビールを流し込みながらその場の音楽に身を任せる感じです。

ビールが好きなんです。 (4)

この日は女性二人のボーカリストのグループのライブ。
結構ノリノリで面白い。

カウンター前は少し段差があって、そこでゆっくりとライブを眺めるもよし、ステージ前で音楽に合わせて踊ってみるもよし。
いるだけで元気になるお店でした。

こういうお店、いいねぇ。

満足。