先日、仕事でアメリカはニューオーリンズとクリーブランドに行ってきました。
仕事で行ったけど、せっかくアメリカに行ったのでビールは飲みたい。
ということで、そんなビールの記録を残しておきたいと思います。

ビールが好きなんです。 (1)

まずはじめにニューオーリンズに向けて出発しました。
ですが、日本からニューオーリンズへの直行便はなくシカゴでの乗り換えが必要です。
乗り継ぎには少し時間があったのでシカゴ オヘア国際空港内でクラフトビールが飲めるところを探してみました。

ビールが好きなんです。 (2)

まず見つけたのがフードコート。
乗り継ぎがunitedだったのでターミナル2に移動です。
C30より出発だったのですが、そのあたりにあるフードコートでしっかりTapを発見!
まずはここから…

ビールが好きなんです。 (3)

サミュエルアダムスのIPAなんてあるんですね。
さっそくいただきます。

ビールが好きなんです。 (4)

フードコートですが、カウンターもあります。
今回は人数もいたのでテーブル席に移動しましたけど、本当はカウンターで飲みたかったです。

ビールが好きなんです。 (5)

せっかくなのでシカゴピザを。
こういうのフードコートだとありがたいですね。

ビールが好きなんです。 (6)

ま、味わいはアメリカ的というか、フードコートだからね…といったところですが、シカゴピザを食べたという事実がうれしいということですよ。


さて。
そのあとは場所を移動してもう一つのお店へ。
ターミナル2のC30の近くに、ビールが飲めるカフェがあったのでそっちでも飲んできました。

ビールが好きなんです。 (11)

Berghoff Cafeというお店です。

ビールが好きなんです。 (8)

Tapは4つ。
クアーズ以外は全然知らないビールです。

ビールが好きなんです。 (9)

まずは、Germaniac(Kotbusser Style Pale Ale)をいただきます。
当然ながら初めてのビール。
さわやかなホッピーさがおいしい。

ビールが好きなんです。 (10)

せっかくなのでもう一杯。
REPPIN REDというビールを。
焦げた苦味も追加されたこのビールもまたおいしい。

ビールが好きなんです。 (7)

ボトルのビールも置いてあって、ラグニタスとか世界で人気なブルームーン、サザンティアなんかも扱っていました。
でも、やっぱりせっかくなのでこちらのお店のビールを樽生で飲んだほうがいいと思います。

気になるお値段は空港内ということもあって1杯が10ドル弱。
ま、日本ではそんなものかもしれませんが、聞いていた情報を考えると少し高めかもしれません。
ですが、空港内でクラフトビールが飲めるっていうのはやっぱりうれしい。

ということで、乗り継ぎの合間にサクッと飲むにはいいと思うのです。


満足。