昨日、二子玉川のスタバかどこかで読書でもしようかと思っていったんですよ。
でも、日曜日の昼間なんて二子玉川のスタバが空いているはずもなく…
まぁ、ビール飲みながら読書もいいかなと思って、二子玉川にあるクラフトビールが飲めるお店に行ってきました。

_DSC6352

DRAFT CRAFT(ドラフト クラフト)。
振られたスタバのある高島屋の裏っ側にあります。

さて、メニューをみてびっくり。

_DSC6353

ピザが500円で、そこに合わせてクラフトビールが500円で飲めるんですね。
とりあえずピザはオーソドックスにマルガリータをチョイス。
本日のクラフトビールは3種類。
この日は、ヤッホーブルーイングのよなよなエールとブリマーブリューイングのレッドIPA、それに志賀高原ビールのポーターでした。
そりゃあ、ブリマーのレッドIPAをチョイスです。

_DSC6354

サイズは200mL位ですかね。
ランチタイムに飲むにはちょうどいいサイズです。
ブリマーが前に作っていたIPAはどちらかというとイングリッシュIPAでホップの香りは控えめだったんですけど、このレッドIPAはアメリカンスタイルなのかしっかり柑橘系のホップの香りがしっかりあって素敵でした。
うんまい。

そしてほどなくしてピザも登場です。

_DSC6355

しっかりしたサイズです。
直径20cmですからね。
生地はもちもちで食べ応えのある味わいです。
トマトとモッツァレラチーズ(?)もしっかり。
500円でこのピザはかなりうれしい。

ビールは日替わりビールであれば2杯目以降も500円。
普通の大手のビールであれば300円っていうのも嬉しい(あとから来た人が注文してましたけどたぶん同じくらいのサイズ…なはず)。

しっかり食べておなかいっぱいになっちゃったんで読書どころじゃなかったんですけど、ランチタイム(とは言っても17時まで!!!)としてこのコストパフォーマンスはかなり素敵なんじゃないでしょうか!


お勧め!!!