サントリーが新しく発売したザ・プレミアム・モルツ~マスターズドリーム。
その樽生ビールが飲みたくて行ってきました。

ビールが好きなんです。 (1)

東京駅は丸の内のトラストタワーの1階にあります。
個人的には田園都市線を使うのであれば、東京駅まで行くよりも三越前駅のB2出口から行ったほうが近い気がしました。

ビールが好きなんです。 (3)

さて、お目当てはザ・プレミアム・モルツ~マスターズドリーム。
これ、ボトルで飲んだ時はなんとなくもやっとした印象だったんですよね。
樽生ではどうだろうか…ってのが気になります。
うれしいことにDynacのカードを持っているとハッピーアワー価格で飲めるのもうれしいですね。

ビールが好きなんです。 (6)

きめの細かい泡、すっきりとした飲み口。
ボトルで飲んだ時は少し甘みのようなものを感じましたが、樽生で飲むとすっきりとした味わいでした。
ふむ。

ビールが好きなんです。 (4)

おつまみはビアチップス。
ビールの酵母をつけてあげたポテトフライ。
3種類のフレーバーですが、今回はハーブソルトにしてみました。

ビールが好きなんです。 (9)

ハーブソルトがしっかり主張する味で、ビールが進みます。
うんまい。

ビールが好きなんです。 (10)

つづいてはプレミアムモルツの香るプレミアムを。
華やかな香りとフルーティな味わい。
繊細な味わいですね。
ハーブソルト味のビアチップスと一緒だと少し味が消されてしまう気がしました。
この味わいは単独で飲んだほうがおいしさがわかる気がします。

ビールが好きなんです。 (5)

にもかかわらず、ここに来たもう一つの理由はお肉を食べること。
ということで、牛リブロースのガーリックペッパーステーキをいただきます。
1ポンドでも余裕なんですけど、一応3/4カットで。

ビールが好きなんです。 (11)

やわらかい肉質、ガーリックというよりも黒コショウの香り・味がかなりスパイシー。
これはビールに合うなぁ。

ビールが好きなんです。 (2)

ビールが好きなんです。 (7)

生ビールの種類が豊富なので種類を飲みたいと思ったときにはテイスティングセットもおすすめです。
味の違いが分かりやすいですもの。

ビールが好きなんです。 (8)

休日で少し早い時間帯だったのでお客さんがあまりいなかったことと、天井が高いのでとてもゆったりとした空間でした。
料理に味の強いものが多いので、ビールと合わせるのであれば少し頼む順番は考えないといけないかもしれないですね。
個人的には、香るプレミアムで始めて、そのあとにプレミアムモルツやマスターズドリーム、そして黒ビールを飲むのがいいんじゃないかな・・・なんて思いました。
少しお値段はしますけど、リブロースステーキもしっかりプレミアムモルツと合わせるといいと思います。

ふむ。


満足。