今日のビール。

ビールが好きなんです。 (2)

ブリュードッグ シップレッカー サーカス アメリカンバーレーワイン。
香りはかなり濃厚な甘い香りです。
かなり甘い…
口に含むと、とろっとしているようでさらりとしています。
薄いのではなくさらりとしている。
味わいはしっかり濃厚。
煮詰めた果実のような濃厚な甘みを感じ、後味にかけてじわじわとホップの苦みを感じます。
アルコール度数の高さも考えるとかなり危険だなぁ。

ビールが好きなんです。 (1)

HPより解説。
オスカーブルースとコラボのバーレーワイン
グラスに注ぐと深いダークルビーカラー。
10.5%のアルコールの上昇気流に乗ったアロマは、ドライフルーツやビターオレンジの香り。
期待を込めて口をつけると、むせ返るような粘度の高いヌガーの甘みがシルキーに広がります。
ペカンナッツやレーズンなどの様々なドライフルーツ、コーヒーグミの風味が我先にと顔を覗かせます。
所狭しと口内で暴れまわっていた目立ちたがり屋のアロマを、アメリカンホップビターが諭すように懐柔し、融合していきます。
ノドへ滑り落ちるねっとりとした液体は幹から滲み出すメイプルシロップのように優しく胃壁へと流れ込みます。
大きな甘みの中のカウンターアタックのようなビターホップは秀逸で、甘さと苦さのはざまにライチのようなジューシーさ、パイナップルやエキゾチックフルーツフレーバーが贅沢な時間を与えてくれます。
気忙しい日常から、一気に解放される超絶アメリカンバーレーワイン!

最近、バーレーワインは少し苦手です。
おいしいんですけどね。
いつ飲むか、どのように飲むかが難しくて…

そういう時には飲まないほうがいいんだろうなぁ…

そんなことを考えました。


満足。