今日のビール。

ビールが好きなんです。 (2)

ブリュードッグ アルファポップ。
幾分控えめなホップの香りとどこか甘みを感じる香りです。
口に含むと、意外に辛口。
苦みなんですけど、しみるような辛さを感じる味わいのビール。
どこか甘みを感じるなんて書いたけど、味わいはしっかり辛口。
面白い味わいのビールです。

ビールが好きなんです。 (1)

HPより解説。
「Hobo Pop(ウィート・ライ・エール)」と「Alpha Dog(ビターエール)」ブレンドして造られました
グラスに注ぐと明るいオレンジガーネットカラー。
見る角度によって深い輝きを湛えています。
ライ麦の大らかな香ばしさとアメリカンホップの爽快なシトラスのアロマで、一口含むと軽快なボディは口内の緊張感を一気に緩めます。
そしてキャラメルを思わせるコクのある甘さと高いα酸の「コロンバス」ホップによるレモンピール系のシトラスビターが追いかけてきます。
中程度のカーボネーションはいたってスムーズ、弾ける細かな気泡からマンゴーやオレンジ、またトロピカル系のフローラルな余韻が感じられるでしょう。
ライ麦由来の華やかな香ばしさと心地よいスパイス、そしてホップ、ステップ、ホップ!
ブリュードッグらしさ全開のホッピーでゴクゴク系のペールエールです。

後味にかけてもそんなに甘みを感じはしない気がしますけどね。
これからの季節、こういうごくごくと飲めるビールがおいしくなってきますねぇ…


満足。