池袋でクラフトビール!ってことを考えたときに、こちらのお店は外せないと思います。

ビールが好きなんです。 (1)

ビーボ! ビア アンド ダイニングバー。
この日は5周年記念のイベントの前日。
なので、いきなりでしたが入ることができました。
よかった…

ビールが好きなんです。 (2)

まずはどのビールを…ということで、なかなか飲めないビールが多いので困ってしまいますがこれからですかね。

ビールが好きなんです。 (5)

オラホビールとトランスポーターのコラボレーションビール。
キャプテンクロウ EXペールエールのグレープフルーツバージョンです。
そもそもとても好みなこのビールの限定バージョン。
グレープフルーツの香り、そして味わいの皮の渋みもちゃんとはいる味わいがとてもいい!

ビールが好きなんです。 (6)

続いてはボンヴー。
ボンヴーはベルギーではお祝いごとの時の飲むビールです。

ビールが好きなんです。 (7)

ベルギービールといえばの9.5%のアルコール度数。
そしてそのアルコール度数にたがわない華やかな味わい。
樽生ビールだとそこに青リンゴのようなさわやかさを感じさせる味わいなのがうれしい。
このビール、危険だけどあったら飲みたいビールですよ。

ビールが好きなんです。 (8)

〆のビールは富士桜高原ビールの桜ボック。
するっと口に入ってきますが、甘みの強い味わい。
ゆっくりといただきます。

いいねぇ…

ビールが好きなんです。 (3)


この日は久しぶりにビールな人たちと飲んだんですけどね。
ビールについて話をしながら、ゆったりとビールに浸れるってのは幸せなことですよねぇ。

そんなことを思ったこの日でした。


ちなみに、明日26日まで5周年記念としてイベントをしています。
毎日、先着50名様にグラスをプレゼントとかすごくうらやましい企画があったり、素晴らしいビールのラインナップだったりと行きたくてたまらないんですが…
余裕があったら言ったほうがいいと思いますよっと!

満足。