大阪ビールな旅も最終地点。
最後は肥後橋駅が最寄り駅のクラフトビールなお店に行ってきました。

京町堀 クラフトビア食堂 dig beer baRに行ってきた! (1)

京町堀 クラフトビア食堂 dig beer baR。
最寄りは肥後橋駅だと思いますが、このあたりの地名が京町堀なのでしょうか?

京町堀 クラフトビア食堂 dig beer baRに行ってきた! (6)

テーブル席がお店に入ったところにあり、奥にカウンター席があります。
カウンター席に座りサーバーの上のこの日のビールラインナップを確認します。
この日は確か10種類のクラフトビールがありました。

とりあえず苦いビールということで、IPAをいただきます。

京町堀 クラフトビア食堂 dig beer baRに行ってきた! (4)

workhorse IPA。
アメリカのIPA.
初めて飲みましたけど、すっきり苦くて美味しい。

京町堀 クラフトビア食堂 dig beer baRに行ってきた! (5)

おつまみには、クリームチーズの西京味噌漬けを。
チーズを燻製させたり、味を付けたりするのは何でもおいしいのです。

京町堀 クラフトビア食堂 dig beer baRに行ってきた! (7)

Batch 500 Ceder IPA。
続いてもIPA.
こちらの方が甘みがあって味わいが深かったです。
チョイスしっかり成功。

京町堀 クラフトビア食堂 dig beer baRに行ってきた! (8)

せっかくなのでミックスナッツも…と思いきや、これだけだと足りなかったので…

京町堀 クラフトビア食堂 dig beer baRに行ってきた! (9)

チーズケーキ…だと思います。
けっこう濃厚な味わいでした。
やっぱり甘いものとビールは合うと思うのですよ、種類によりますけどね。


京町堀 クラフトビア食堂 dig beer baRに行ってきた! (3)

こちらのお店、個人的にすごく好きなお店です。
実はハンバーガーとかもあるらしいのです。
5月に行くと思うので、しっかりその時はしっかりそれを堪能しなくては…
かなりおすすめですよっと。


まんぞく。