大阪にはクラフトビールのお店が本当にたくさんできましたよね。
そんな新しくできたお店に行ってきました。

淀屋橋 YELLOW APE CRAFTでクラフトビールを飲んできたよ。 (1)

イエロー エイプ クラフト。
とはいっても気が付けば1年以上経過しているんですね。

1階のカウンターと2階のテーブル席からなるお店です。

淀屋橋 YELLOW APE CRAFTでクラフトビールを飲んできたよ。 (2)

始めのビールはワイマーケットのホップカーニバルS-IPA.
アルコール度数が4.6%なので、おそらくS-IPAのSはSessionなんでしょうね。
苦みがしっかりでおいしい。

淀屋橋 YELLOW APE CRAFTでクラフトビールを飲んできたよ。 (4)

面白かったのはお通しです。
5種類くらいの中から選ぶことができます。
なんとなくマッシュポテトのようなものをお願いしましたが、できればもう2,3種類を別で頼みたいと思いました。

淀屋橋 YELLOW APE CRAFTでクラフトビールを飲んできたよ。 (8)

続いてはローグの7 Hop IPA.

淀屋橋 YELLOW APE CRAFTでクラフトビールを飲んできたよ。 (7)

なんと言いますかね…
しみる味わいです。
渋みのような苦みを感じる。
これ、好きだなぁ。

淀屋橋 YELLOW APE CRAFTでクラフトビールを飲んできたよ。 (5)

料理を少し…と思ったらジャークチキンがありました。
迷わずそれをお願いします。

淀屋橋 YELLOW APE CRAFTでクラフトビールを飲んできたよ。 (9)

こちらのジャークチキンは柔らかいお肉がしっかりスパイシーに焼き上げられていていいですね。
切り分けた分量も絶妙です。
おいしい。

淀屋橋 YELLOW APE CRAFTでクラフトビールを飲んできたよ。 (11)

〆のビールはストーンのデリシャスIPA。
自分たちでデリシャスって名前を付けてしまうくらいですからね。
うまし!

淀屋橋 YELLOW APE CRAFTでクラフトビールを飲んできたよ。 (6)

この日はカウンター横の立ち飲みエリアで飲みながらゆっくりだったんですけどね。
メニューを見ると料理もしっかり充実しているようです。

次はしっかりおいしそうな料理を楽しみながら、いろんな種類のビールが飲みたいと思います。

おすすめ。