職場のいろいろな会の幹事をするのである程度の人数が入るお店を探しているのです。
で、しっかりお店に行って確認しなくては…ということで、面白そうなお店があったので行ってきました。

自由が丘 VINOTECA MESSINAでフォアグラとお肉! (1)

ヴィノテカ メッシーナ。
自由が丘駅は北口を出て、スタバの横を曲がってすぐのところにあります。
看板も大きいので迷うのことはないかなと思います。

自由が丘 VINOTECA MESSINAでフォアグラとお肉! (6)

とりあえずはビールかなということで、生ビールの中ジョッキを。

自由が丘 VINOTECA MESSINAでフォアグラとお肉! (2)

グラスに泡だらけのビール。
ま、そういうことはあまり気にしないようにします。

自由が丘 VINOTECA MESSINAでフォアグラとお肉! (3)

自由が丘 VINOTECA MESSINAでフォアグラとお肉! (4)

料理はとりあえず、前菜の盛り合わせとカジキマグロの生ハム仕立てサラダを。
前菜の盛り合わせは8種類くらいの料理の盛り合わせです。
2,3人前なんですけど、そのボリュームがありがたい。
2人でだったら前菜の盛り合わせの後にメインでもいいかもしれない…それくらいのボリュームがあります。
カジキマグロの生ハム仕立てもトマト味のソースを絡めて野菜を巻いていただきます。
おいしい。

自由が丘 VINOTECA MESSINAでフォアグラとお肉! (8)

ワインはしっかりグラスでハウスワインがリーズナブルにいただくことができます。
ボトルワインも2500円から揃っていますし、ハウスワインだけでなく普通のワインもグラスで飲むことができます。

自由が丘 VINOTECA MESSINAでフォアグラとお肉! (9)

まずはハウスワインの白をいただきます。
すっきりと爽やかで飲みやすいごくごく飲めてしまうワインで危険でした。

自由が丘 VINOTECA MESSINAでフォアグラとお肉! (10)

そして本日のメインディッシュ。

自由が丘 VINOTECA MESSINAでフォアグラとお肉! (13)

牛ハラミとフォアグラのタリアータ。
これを見てここに興味を持ったんです。
フォアグラの甘みとソースの酸味がいいですねぇ。
お肉もやわらかいし。

これにはやっぱり赤ワインでしょうということで、今度はハウスワインを赤をデキャンタでいただきます。

自由が丘 VINOTECA MESSINAでフォアグラとお肉! (12)

ポット型の入れ物で入ってきました。
こちらの赤はちょうどよい渋みがあり適度にゆっくり飲める味わいでよかったです。

自由が丘 VINOTECA MESSINAでフォアグラとお肉! (11)

そして〆にはこちらを。

自由が丘 VINOTECA MESSINAでフォアグラとお肉! (14)

フォアグラとトリュフのリゾット。
食べログの今までの記事を確認した時に見たリゾットとはフォアグラの量が少ない気もしなくはないですがw
でも、まぁ、このくらいでもちょうどいいかなと。


お店は最大47名ということでした。
ですが、25人スペースが2つあって、細い通路でわかれている感じ。
なので、全部を使って貸切としたときに、職場の会なんかの場合には少し使い方は考えないといけないかもしれません。
普通の飲み会であれば全然問題ないと思いますけどね。

とても気持ちがいい接客なので、それもまた好印象。
リーズナブルにしっかりと食べるときにはおすすめかもしれないですね。

さて。
作戦を練らねば…