ここ最近、馬喰横山に行くことがあるのですが、駅前にとても気になるお店があるのです。

馬喰横山 揚げ三兄弟でビールと串揚げ! (1)

揚げ三兄弟。
馬喰横山駅はA4出口をあがって目の前にあるお店です。
調べたら、近くにもう一つ店舗があるんですけどね。

馬喰横山 揚げ三兄弟でビールと串揚げ! (5)

生ビールは420円。
瓶ビールがラガービールとスーパードライがあるのが面白いですね。

馬喰横山 揚げ三兄弟でビールと串揚げ! (3)

まぁ、なにはともあれ乾杯です。

馬喰横山 揚げ三兄弟でビールと串揚げ! (4)

お通しはいろどりサラダ。
これ、見た目とは違ってとてもおいしいw
っていうと、少し申し訳ない言い方ですけど、ドレッシングとあっていてとてもおいしい。

馬喰横山 揚げ三兄弟でビールと串揚げ! (2)

串揚げはしっかり頼みましょう。
面白いネーミングのものもあるのでそれらはしっかり押さえます。

馬喰横山 揚げ三兄弟でビールと串揚げ! (10)

馬喰横山 揚げ三兄弟でビールと串揚げ! (11)

揚げ物を頼むと、キャベツがお替り自由でついてきます。
揚げ物はもちろん二度づけ禁止。
もし、物足りない場合にはキャベツにソースをつけてそれで足します。

馬喰横山 揚げ三兄弟でビールと串揚げ! (12)

ちなみに婚カツはヤングコーンの揚げ物。
甘いんです。

馬喰横山 揚げ三兄弟でビールと串揚げ! (13)

海老蔵はもちろん海老。
これぷりぷりでおいしい。

馬喰横山 揚げ三兄弟でビールと串揚げ! (15)

一番人気の牛くしはしっかり頼みますね。

馬喰横山 揚げ三兄弟でビールと串揚げ! (16)

馬喰横山 揚げ三兄弟でビールと串揚げ! (17)

そしてこれが徹子。
徹子は髪型からくる玉ねぎの揚げ物です。
これもまた甘くておいしい。

馬喰横山 揚げ三兄弟でビールと串揚げ! (9)

ビールだけではなくハイボールも充実。

馬喰横山 揚げ三兄弟でビールと串揚げ! (14)

角ハイボールにしようかと思ったんですけど、少しぜいたくな気分になって山崎ハイボールにしました。

馬喰横山 揚げ三兄弟でビールと串揚げ! (8)

そしたら少し揚げ物を…

馬喰横山 揚げ三兄弟でビールと串揚げ! (21)

そこで、バタ醤ポテト。
これがかなり止まらないおいしさです。
味が強めなので、お酒が進みます。

…危険。

馬喰横山 揚げ三兄弟でビールと串揚げ! (19)

日本酒もあるのもたまにはね。

馬喰横山 揚げ三兄弟でビールと串揚げ! (20)

獺祭をぬる燗でいただいたんですけど、残り少なかったので、安くしてもらいました。

馬喰横山 揚げ三兄弟でビールと串揚げ! (18)

日本酒にはやっぱり塩辛です。
合うなぁ…

馬喰横山 揚げ三兄弟でビールと串揚げ! (6)

リーズナブルに飲むにはちょうどいいですね。
駅からも近いので仕事帰りにサクッと飲んで帰るのがいいと思います。
ビールかハイボールが基本になりますけど、時に日本酒でくだを巻くのもいいと思います。

おすすめですよっと。