二子玉川にクラフトビールが飲めるお店ができました!

二子玉川 DRAFT CRAFTでハンバーガーとクラフトビール! (1)

ドラフトクラフト。
高島屋の裏手にあるお店です。

二子玉川 DRAFT CRAFTでハンバーガーとクラフトビール! (2)

クラフトビールはだいたい15種類くらい。
値段はハーフで800~900円、パイントで1200~1400円。

二子玉川 DRAFT CRAFTでハンバーガーとクラフトビール! (5)

サクッと飲むのであればしっかりしたビールをということで、まずは志賀高原ビールのHouse IPAを。
このビールが置いてあったら必ず飲まなくてはならないと思っているビール。
ホップの苦みが本当に美味しい…

二子玉川 DRAFT CRAFTでハンバーガーとクラフトビール! (6)

おつまみにはもちろんミックスナッツを。
クラフトビールにはミックスナッツですよ。

二子玉川 DRAFT CRAFTでハンバーガーとクラフトビール! (4)

そしてメニューにハンバーガーを発見。
あれば頼まなくてはいけません…っていうか頼んでしまう。

二子玉川 DRAFT CRAFTでハンバーガーとクラフトビール! (7)

ハンバーガーとありましたが、チーズバーガーですね。
ポテトの塩加減は少し強め。
なので、ビールを飲みながら食べるのにはぴったりです。
そしてハンバーガーはパティがしっかりしていて、お肉を食べている感のある味わい。
少し小ぶりかな…というサイズなのでクラフトビールを飲みながら食べるのにもちょうどいいと思います。

二子玉川 DRAFT CRAFTでハンバーガーとクラフトビール! (9)

2杯目のビールはカールストラウス タワー10 IPA.
このビールもまた鉄板…
こういうビールがしっかりおいてあって、それだけでなくビールのスタイルも豊富なラインナップはなかなかいいと思います。

二子玉川 DRAFT CRAFTでハンバーガーとクラフトビール! (8)

そしてドラフトクラフトといえばやっぱりピザですね。
ランチタイムにはかなりリーズナブルにいただけるピザをしっかり夜もいただきます。
この日はハーフ&ハーフにできるということで、クオトロフォルマッジとアボカドのピザにしてみました。
これはもう間違いない…

二子玉川 DRAFT CRAFTでハンバーガーとクラフトビール! (10)

さて。
店内の黒板を見ると魅力的なデザートリストがありました。

二子玉川 DRAFT CRAFTでハンバーガーとクラフトビール! (11)

二子玉川 DRAFT CRAFTでハンバーガーとクラフトビール! (12)

ミシシッピマッドケーキとトリプルチョコレートブラウニーです。
このトリプルチョコレートブラウニーがもうたまりませんでした。
(もしかしたらミシシッピマッドケーキかもしれませんが…)
生クリームが付いているのはもちろんのこと、濃厚でかつレアなチョコレートはもう食べるしかない…
これはもう絶対に食べるべきデザートですよ!

二子玉川 DRAFT CRAFTでハンバーガーとクラフトビール! (3)

以前とは、店内は配置がかわっていました。
なので、以前と比べると人数もしっかり入るような配置。
クラフトビールの値段が少し高めなのは二子玉川仕様でしょうか?
でも、クラフトビールのお店が二子玉川にできたということが大きい気がします。
ランチタイムも以前伺ったとき、かなりリーズナブルだったのでお勧めです。

二子玉川 DRAFT CRAFTでハンバーガーとクラフトビール! (13)

うん。
ここはやっぱりかなりおすすめだと思うなぁ…


ぜひに!!!